2010年12月19日日曜日

『天使の学校』 未来への選択!

『心の故郷』『永遠と無限の幸福しかない世界』の創り方セミナ-

人間はどこへ行こうとしているのか
宇宙船地球号は何処へ向かっているのだろうか
人間は、宇宙船地球号を何処へ向けて進めようとしているのだろうか


全ては運命共同体

地球がなくて、空気・水・犬・猫・全ての動物・植物・森を林を、豊かな自然を破壊して『どうして人間が存在し、生きて行く事が出来るというのだろうか』

それぞれの個性を生かし、全てを生かしそれらを超越した世界『和』「あえもの」『大和』の世界へ

これが私達人間が向かうべき未来社会『美しい国、日本』日出国『日本』大和の国

今、地球を救い、全人類を救う唯一の道『思想・文化・文明・価値観』

それは、真実なる、日本の文明文化なのです。

日本人よ国家の品格をとりもどし、責任と愛を持って世界のリーダーとしての役割を、今こそ果たそうではありませんか。

リーダーの資質についてはボランティアの精神の中に記載。

『個性ある種の共存を生かし』『永遠と無限の幸福しかない世界』を創造して行きましょう。

本当の世界・真実の世界
本当は、自然とも他の人間や社会とも共存するほうが楽しい、幸福な世界なんだと。人間や犬・猫・魚・植物を含めさまざまな種と『お年寄りと子供たち・』『健常者と障害者』本当は障害者等は存在しないのです。

全ての人は『永遠の生涯学習者』なのです。
今の自分、今の自分の環境の中で何を学び得るか。
これが大切な事であり『人生の目的』なのです。

『今の自分の中に』
永遠の真理と永遠の愛』を学ぶ『自己責任』全ては「自分の問題
他者のせいにしない、環境のせいにしない
それを乗り越え『超越』し「和」から『大和』
和え物の世界へと『此岸』から『彼岸
人類の『悲願』の世界『永遠と無限の幸福しかない世界』へと進歩・向上・発展・繁栄し次元を超越して行く事が全ての人が進む道『世界』なのです。

永遠の希望の光』今、ここに光り輝く。

急速な科学的・経済的、進歩の中で見失われてきた
大切な、大切な』もの『本当に大切なもの』は『実は、見えないものの中に存在する。』
愛・命・生命・幸福・空気・悟り・認識・精神・心』・・・・・

足を止めて耳をすませ目を閉じて見てみる。
本当に見たいものは『目を閉じたほうがよく観える』『観自在
私の目は片目しか見えない、しかしそのお陰で『見える世界と、見えない世界』 が同時に観える。

ヘレンケラー』見えない、聞こえない、話せない。
そんな世界の中で真実の『愛の神』を見、その神の声を聴き、神と話した。

健常者にはできない事をする事が出来た。そして今でも希望の光として、『天使』として存在し活躍をしている。

つづく

「NPO法人 あいち生涯学習インストラクターの会」
会員 生涯学習ボランティア 林 正治

0 件のコメント: